MBA x 総合商社道場

MBAと総合商社の事業投資をメインの話題にしたブログです。

携帯依存症

私は、携帯依存症ではないと本人では思っていますが、暇になるとついつい触ってしまい、時間がもったいないなと思っていました。 一瞬、ガラケーに変えるかと思ったりしましたが現実的ではないので、以下の方法で、携帯を見る時間を1/3に削減しました。

 

それはFacebook、Newspicks、Netflixyoutube等ついつい見てしまうアプリを携帯から削除し、これらが見たいときはIpadやPCで見ることにしました。そうると、携帯を開いても会社メールぐらいしか見るものがなくなるので、あまり携帯を手に取ることがなくなりました。

 

本当は会社メールやラインを削除したいぐらいですが、流石に日々の生活に支障がでるので、まだやってません。でもこれでも、大分削減できたので、お勧めです。

 

やっぱり、携帯見ても頭はよくならないので、本を読みたいですね。