MBA x 総合商社道場

MBAと総合商社の事業投資をメインの話題にしたブログです。

働き方

リモートでほとんどのことはできるけど、対面でないとできないこともやっぱりたくさんあるよね。前から言っているとおり、オフィスもリモートもPros Consがあり、二者択一ではないのは明らか。いいとこどりできる企業がこれから生き残るのでしょう。

ビジネス特集 コロナ禍で働くということ ~伊藤忠商事 岡藤会長にきく~ | NHKニュース

 

やっぱり、最近、感じるのは、既存オペレーションを回すのなら、リモートで十分。でも、新規はやっぱりきつい。DDだって書類でわかることがほとんどだけど、最後はやっぱり現場を見て、人に会わないと分からない。

 

というか、出張はいつになったらいけるようになるんだろう。