MBA x 総合商社道場

MBAと総合商社の事業投資をメインの話題にしたブログです。

キンドル

電子書籍を3か月前から使っていますが、感想を以下述べます。結論としては、pros とconsがあるものの、何冊も持ち運べるメリットがデメリットを凌駕して、総論買ってよかったと思ってます。

 

いい点

1.何冊も持ち運べる。気分に応じて、次々に本を変えられるのはかなり便利です。結果読む本が増えた気がします。

 

2.場所を取らない。ハードの本も電子化して家がすっきりしました。


悪い点

3.パラパラめくれない。Kindkeも移動機能があるが、はやり飛ばし読みや、「あれどこにかいてあるっけ」とパラパラめくりながら、探せないのは少しストレスですね。

 

4.書き込めない。(正確にいうと機能はあるが面倒)

 

もっとも、検索機能や、ハイライトした箇所を一覧で見れたり、もっというと書籍のcopy & paste等電子書籍にしかない機能もありますが。