MBA x 総合商社道場

MBAと総合商社の事業投資をメインの話題にしたブログです。

前田道路 社長交代

少し出遅れましたが、このブログでずっと追いかけていた前田道路のTOBですが、社長が交代を発表してましたね。

 

https://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS07720/94ab1234/22c7/4884/99d5/125f6e629720/140120200514413938.pdf

 

TOBが成立。TOBに反骨精神むき出しで反対していた社長は当然更迭、代わりにmajorityをとった前田建設から社長が来ます。 前社長からすれば、経営能力抜群、数字も残してきただけでにやりきれないでしょうね。 是非、もうひと花咲かせていただきたいと思います。

 

しかし、これが資本の論理。寂しさを感じます。一方、前田建設もそこまでやるなら、100%化して非上場化しろよと、一般株主の目線からはおもったりします。